1. HOME
  2. ブログ
  3. 『ロードクルーズ兵庫川西能勢口』レンタルキャンピングカーを見学してきました‼

『ロードクルーズ兵庫川西能勢口』レンタルキャンピングカーを見学してきました‼

夏がくる~、きっと夏はくる~♪つい口ずさみそうな暑さの今日この頃。
皆さんこの夏のご予定はお決まりですか?
まだ決まってないよ~というそこのアナタ!キャンピングカーをレンタルして思いっきりアウトドアを楽しむのはいかがでしょうか?

本日は「ロードクルーズ兵庫川西能勢口」さんにお邪魔しました。
コンパクトでシンプルなつくりの「N’sアミティ号」と広々車内で調理も可能な「グランドハイエース号」の2台をレンタルされています。
ロードクルーズさんでは、両車両とも普通免許・AT限定で運転できる車になっていて、ワンちゃん・ネコちゃんと一緒にお出かけもOK!
事前に会員登録をしておけば、WEBで簡単に予約することができます♪
レンタル当日は事務所での受付などは一切不要で、直接キャンピングカーが停車している駐車場へGO!
車に設置されている読み取り機に会員カードをかざすことで、レンタルすることができます★


今回は、普段はできない車内の見学・撮影もさせてもらいましたので、レンタルを検討されている方は要チェックです!

まずは、N’sアミティ号のご紹介。

 
こちらの車両は「キャンピングカーは大きくて運転が不安・・・」といった、キャンピングカー初心者の方にもおすすめの車です。
コンパクトといいながらも、車内は広々ゆったりな空間。シートはフルフラットベットに変身するので、合計6人まで寝れるスペースが!
車内の出入口には密かにタープが仕込まれているので、とっても便利。
そしてそして、キャンピングカーならでは。冷蔵庫とシンクがついているのでキャンプ場でバーベキューをする時にも活躍しそうです。


もちろん冷暖房完備。夏も冬も楽しめます!

 

続いて、グランドハイエース号。


こちらは、ザ・キャンピングカー!!といったイメージ通りの大きくて広々なお車。
アミティ号と同様に、フルフラットベットやタープ、冷暖房はもちろん完備されています。

 

 

こちらの車にはコンロが設置されているので、車内で料理がしたい!!という方には、ハイエース号がお勧めです♪
小部屋もあって、簡易トイレの設置ができるなど長距離の移動も安心ですね★

最近では、ファミリーでのキャンプや旅行だけでなく、魚釣りやスキーに行くためにレンタルされる方も多いそうです。
早めに現地ついた時や空いた時間もゆっくり過ごせますもんね♪
運転席の上のベットは、はしごをのぼってなんだか秘密基地みたいでワクワクしちゃいます。
普段できない体験ができるっていいですよね!
ロードクルーズさんではキャンピングカーのレンタルと一緒にキャンプ用品のレンタルもされています。
荷物が多くなりがちなアウトドアの旅に嬉しいシステムですね★

いろいろな使い方が楽しめるキャンピングカー!
みなさんもキャンピングカーで、いつもとは一味も二味も違う夏の思い出をつくってみてはいかがでしょうか。

【24時間レンタル料金】
*N’sアミティ号
平日:19,200円
土日祝:30,000円
ハイシーズン:36,000円

*グランドハイエース号
平日:27,600円
土日祝:34,800円
ハイシーズン:42,000円

※1.上記のレンタル料金以外に、初回のみ会員カード代1,500円、ペット同伴の場合ペット乗車料金5,500円が必要です。
※2.ハイシーズン期間、長期利用割引など詳細についてはHPにてご確認ください

ロードクルーズ兵庫川西能勢口の詳細はこちら

関連記事

猪名川町観光協会会員